top of page

Profile

プロフィール

Nami (ナミ)

*ヨガインストラクター

*色えんぴつセラピスト

*フラワー心理カウンセラー
*目醒めセッションコーチ

  • Facebook
  • Instagram
IMG_0595_edited_edited_edited_edited.jpg

幼少の頃から人の感情や波動に敏感で、相手の心の声が聞こえてしまう感覚があった。

そして、その人が話している内容と心の中が違うことに違和感を感じていました。

大人になるにつれて私自身も、協調性を重んじる日本文化に染まり、

いつのまにか周りに合わせることが当たり前に。

感情を隠し、自分の意見は飲み込んでしまうように。

人の気持ちがわかるからこそ、断れない。でも本当はやりたくない。それでも相手を優先してしまう。

​そうしているうちに自分というものが分からなくなり、心の中が空っぽになっていきました。

  自分とは何か?

  人間とは何か?

  自然とは何か?

  地球とは何か?

  宇宙とは何か?

そんなことを疑問に思うようになり、本を読んだりネットで検索したり。でも真実が掴めない。

そこでふとした検索からカラーセラピーがあると知り勉強を始めると、

それまで分からなかった真実に次々と気づき、どんどん心が軽くなっていきました。

心の勉強をしたら次は身体ではないか、と湧き上がる想い。

そこで閃いたのがヨガでした。

​身体が硬いことがコンプレックスで、ヨガはどちらかと言えば苦手。

それまでに数回体験をしたくらいでしたが、閃きに従うことを選びすぐに資格コースへ。

無理して身体も痛めたりしましたが、試行錯誤の連続のうえ、インストラクター資格を取得。

呼吸と精神が整わないと身体は緩まないことを学び、心と身体は一体。

自分の声も、身体の声もちゃんと聞いてあげるようになりました。

そして、きちんと整えれば柔軟性が上がることを身を持って経験し、

『人間の身体は凄い!』ということを自信を持って言えるように。

0F1D4342-2B26-4F8A-AEDE-C3B90C275037.jpg

こうして心と身体について学び、抱えていた疑問がやっと解決。

そしてその事をたくさんの人に伝えていきたいと思うように。

みんなを、地球を元気にしたい!

まずは自分自身を愛そう! をモットーに、

フィットネスでの経験を生かしつつ現在はフリーで活躍中。

​趣味で フラダンスや和太鼓などもやっています♪

bottom of page